Mommy Cloud​の特徴

現場報告サポート Mommy Cloud​

現場報告のスムーズ化​

通常、現場作業の報告書を作成する場合、帰社して写真データをPCに取り込んで報告を作成するケースが多いと思われます。マミークラウドを使うことにより現場で写真を自動縮小で取り込むことができ、より早く管理者へ報告!より早く依頼者(お客様)へも報告することが可能!!

また実際の作業者が作成してコメントを伝えることにより現場の生きた言葉を届けることができます。

通常、現場作業の報告書を作成する場合、帰社して写真データをPCに取り込んで報告を作成するケースが多いと思われます。

マミークラウドを使うことにより現場で写真を自動縮小で取り込むことができ、より早く管理者への報告!より早く依頼者(お客様)へも報告することが可能!!

また実際の作業者が作成してコメントを伝えることにより現場の生きた言葉を届けることができます。

働き方の変化(働き方改革)

現場で報告書を作成することにより、社内での作業時間をカットでき、本来の業務に集中することができます。

また社内の報告提出の環境も統一することでスムーズに仕事をすることができます。

もちろん、報告書はPC画面で確認するだけではなくExcel形式にて出力もすることができます。

報告書承認後は、お客様向けのアカウントを発行することにより、依頼者自身で作業報告を確認することができますもうメールや郵送で報告書を提出する必要ありません。

現場で報告書を作成することにより、社内での作業時間をカットでき、本来の業務に集中することができます。また社内の報告提出の環境も統一することでスムーズに仕事をすることができます。もちろん、報告書はPC画面で確認するだけではなくExcel形式にて出力もすることができます。

報告書承認後は、お客様向けのアカウントを発行することにより、依頼者自身で作業報告を確認することができますもうメールや郵送で報告書を提出する必要ありません。

報告書機能プラスα

マミークラウドの基本性能は現場作業の報告書をスムーズに作成から提出までを行います。

プラスα機能として管理を行う上で気になる出勤/予定管理及び請求/支払額確認機能が付いています。

GoogleGPSを利用した位置情報からいつ・何時に現場に居るかを確認することができます。(出勤のみ)

管理者はその出勤データから勤怠管理に生かすことができます。また作業に関する予定表の提出、金額についても作業者(委託業者)への支払い額、お客様への請求額を作業完了後に管理画面で確認ができるので、請求書作成の際に大いに役立ちます。

マミークラウドの基本性能は現場作業の報告書をスムーズに作成から提出までを行います。

プラスα機能として管理を行う上で気になる出勤/予定管理及び請求/支払額確認機能が付いています。

GoogleGPSを利用した位置情報からいつ・何時に現場に居るかを確認することができます。(出勤のみ)

管理者はその出勤データから勤怠管理に生かすことができます。

また作業に関する予定表の提出、金額についても作業者(委託業者)への支払い額、お客様への請求額を作業完了後に管理画面で確認ができるので、請求書作成の際に大いに役立ちます。

簡単導入

システムを導入する際、何を選ぶのか(iPhoneにするのかAndroidにするのかiPadにするのか等)難しいと思います。

 

マミークラウドはアプリではなく、Web上で使用するので端末を選ぶ必要がありません。もちろん、インストールも必要なく、現場作業者の端末に合わせて使用(表示)できます。

 

た初期費用も必要なく、30日間無料お試しでしっかり使って頂いてから導入できるので安心です(期間終了後、自動で作業者画面は色分けで表示され、管理者画面もシンプルに表示されますので登録、変更も簡単にできます。

システムを導入する際、何を選ぶのか(iPhoneにするのかAndroidにするのかiPadにするのか等)難しいと思います。マミークラウドはアプリではなく、Web上で使用するので端末を選ぶ必要がありません。

もちろん、インストールも必要なく、現場作業者の端末に合わせて使用(表示)できます。

また初期費用も必要なく、実際にお試し(30日間)でしっかり使って頂いてから導入できるので安心です。作業者画面は色分けで表示され、 管理者画面もシンプルに表示されますので登録、変更も簡単にできます。

Mommy Cloudの基本機能

現場管理

現場情報の登録・変更・削除をすることができます。また担当者別、支店(部署)別で仕分け表示も可能。住所登録は地図表示なので、位置情報の修正は指先1つでおこなうことができます。

お客様管理

依頼者情報の登録・変更・削除をすることができます。また報告書の作成者名もデータ挿入でお客様名(代行して報告書を作るイメージ)に変更も可能。もちろん請求額も確認できます。

スタッフ管理

作業者(委託業者等)の登録・変更・削除をすることができます。また支払い額も確認できます。

出勤管理

現場到着時の出勤確認をすることができます。また日時データのログが残りますので後日振り返った際の作業状況を確認することもできます。

報告書確認/承認

現場から送信された報告書内容を管理画面で確認することができます。
また必要に応じて差し戻しもできるので修正して再送信も可能です。
確認して承認後、すぐに開示されますので、お客様は専用画面でスムーズに報告を受けることができます。

報告書出力

作業者が作成した報告書をExcel形式にて出力することができます。また写真については報告書にあるQRコードで写真の内容を確認することができます。
報告書に写真が直接貼り付けでは無いので、メールで送る際も容量を気にする必要はありません。

作業予定確認/出力

作業者(委託業者等)は端末からカレンダーで選択して送信することで提出完了です。  また管理画面から印刷、差し戻しもでき再提出も可能。依頼者へも専用画面で作業予定を確認することができます。 (標準プラン以上)

請求額/支払い額の確認

作業完了後、お客様ごとの請求額(月額売上)を確認することができます。
また同様に作業者に対しても支払い額(月額)を確認できます。
出勤及び報告書提出に連動しているので、すべての作業が完了した後に合計額に反映されます。また手数料やその他の経費は直接入力することも可能です。

Mommy Cloudはサポートもしっかり対応!

製品に対する操作方法や、技術的な疑問にお答えいたします。

【受付時間】10:00~17:00(土・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)