よくある質問

現場報告サポート Mommy Cloud​

環境について

A Web システムなのでデバイスに依存せず、iPhone、Android、タブレット、PC のい ずれもお使いいただけます。

A グローバルで非常に高い信頼性とセキュリティを有している Amazon Web Services (以下、AWS 上)を利用しています。またシステム管理においても、お客様ごと にパスワードの設定やユーザーをロックする機能も備えておりますので安心してご利 用いただけます。

A 特に必要はありません。弊社専用画面のURLをブックマークしていただくとすぐに画面 が開くので便利です。

A かかります。お客様の使用環境(4G、Wi-Fi 等)により異なります。

A パソコンではWindow Google Chrome 最新版、もしくはMac Google Chrome 最新版

スマートフォンではiOS Safari 最新版、もしくは Android Chrome 最新版になります。

機能について

A 業種、業態により報告書をカスタマイズしていただきます。また複数のアカウントプランを契約することでアカウントごとの専用報告書を作成することもできます。

A 可能です。マミークラウドでは Google の GPS を使用して到着時間を出勤として確認することができます。また数カ所の現場を移動する際、到着間隔が短い( 30 分以内)場合は登録したアドレスに現場情報が届きます。

A 可能です。管理画面に差し戻し機能がありますのでコメントを添えて差し戻しができ ます。また現場作業者側の画面にも修正が必要と案内表示されます。

A 可能です。現場が忙しい際、途中保存して現場を優先にしていただくことができます。

A 現場作業者より作成した報告書を管理画面でご確認いただき、その後承認した場合、 リアルタイムで依頼者(お客様)の専用画面からご確認いただけます(標準プラン以上)

A 作業を対応した箇所でコメントが無い場合、コメント必須と表示されます。

A 可能です。事前に現場作業者側で予定日の登録をおこないますので、作業者本人も含 め作業日を確認することができます。

A 可能です。エクセルにてダウンロードすることができます。お客様へご郵送 や FAX 等にも対応することができます。また現場写真はエクセルにある QR コード を読み込ませることで確認することができます。

A 現場作業者の支払い額やお客様の請求額も管理画面から確認することができます。

A 管理画面にすべて設置しております。またマニュアル操作で分からない場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。担当者よりご案内させて頂きます。

契約・料金プランについて

A ユーザー数(作業者)については、特に制限はございません。

A 可能です。追加のアカウントを作る際は、お問い合わせフォームから追加依頼をしてください。その際、現在使用しているアカウント名、ご担当者様、連絡先(電話/メール)、希望プランの情報が必要となります。

A 初期費用がかかりませんので、そのまますぐにプランを決定して使用することができ ます。

A 変更したい日からすぐにアカウント画面からプラン変更をおこなえます。(※変更した日から新しいプラン料金が発生します)

A 契約期間は特にございません。終了したい月の前月末までにお問い合わせフォームから お申し出いただければ大丈夫です。

A 振替日は毎月 26 日(土日祝の場合、後日)先払いとなります。

指定先(JCB ロボッ トペイ)が代行して引き落とし業務をおこないます。(初回に限り、振込み用紙の到着のタイミングで、翌月に合算での引き落としとなる場合がございます)

クレジットカードは現状使用することはできません。

A 確認できます。管理画面のアカウント情報より使用している容量をご確認いただけます。

A 写真データが1枚400KBの場合、標準プラン10Gで約25000枚(報告書約3100枚分)の写真を撮ることができます。(※報告書枚数はA4サイズ8枚添付で算出)

A 可能です。お問い合わせフォームからお気軽に問合わせください。個別対応で業務内容を踏まえ、弊社よりご提案をさせていただきます。

A 完全無料で30日間ご利用頂けます。積極的に使って頂くことをおススメします。無料期間中に有料プランの変更や終了後に有料手続きをしない限り、自動で使用制限がかかりますのでご安心ください。

Mommy Cloudはサポートもしっかり対応!

製品に対する操作方法や、技術的な疑問にお答えいたします。

【受付時間】10:00~17:00(土・日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)