お客様 各位
日ごろより、弊社マミークラウドサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび12月3日12時00分~12時50分にかけてサービスの一部に負荷がかかり
ご利用いただけない状況が発生しておりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。
調査をした結果、 特 定 の IP ア ド レ ス か ら 短 時 間 で ⼤ 量 の ア ク セ ス が あ り ま し た。 そ の 結
果、 サー バー の CPU 使 ⽤ 率 が 100% を 越 え た 為、 ア ク セ ス が 出 来 な い 状 況 が 発 ⽣ し ま
し た。
今 回 の 対 応 に よ り ア ク セ ス 制 限 を 設 定 し ま し た 。特 定 の ア ド レ ス に よ る 障 害 は 今
後 発 ⽣ す る こ と は ご ざ い ま せ ん。 ま た、 ネッ ト ワー ク 上 に は 無 数 の IP ア ド レ ス が 存 在
し て お り、 全 て の IP ア ド レ ス を 特 定 す る こ と は 困 難 で は あ り ま す が、 引 き 続 き サー
バー の 監 視 を 実 施 し ま し て、 同 事 象 が 発 ⽣ し た 場 合 は 速 や か に 対 処 い た し ま す。
今後ともマミークラウドをよろしくお願いします。